じいじ ばぁばとご機嫌な暮らし😊 統合失調症✖️老人介護

統合失調症と鬱のある障害認定者による祖父母の介護奮闘記(^。^)

ありがとう☺️❣️が飛び交うように❗️😉

介護ブログを書く暇なく 余裕なく 

今日までやってきましたが❗️❗️

∑(๑º口º๑)!!なんと、気がつけば

あの気難しいばぁば👵とじぃじ👴から

ありがとうね~☺️❤️わるいねぇ〜🎶

助かったよぉー❤️

と 愛ある言葉が笑顔と共に返ってくるようになっているではありませんか🤣❣️

嬉しいー!!

嬉しすぎるー!!

あぁ やり甲斐を感じられる🥰号泣です❣️

かつては 何をしてあげても (*`ω´*)ฅふん、って感じで お礼も言われず😭

なんだか辛かったなぁー。

お礼を言われたい為にやっている感謝の押し売りをしている様な自分に悲しくなったり

ありがとう言ってくれないから

心の中で ありがとうねぇ~助かるよ~

と 言われている1人芝居を妄想したりしながら

お世話をしていたり。

たまには 友達に愚痴り

それでも めげずに 笑顔を向け続け 優しく語りかけ続けた結果が

ちゃーんと成果出てる~❤️❤️❤️❤️❤️

あーもう これは本当にに号泣ものですね~

人間ていいなぁ~って思える瞬間

醍醐味(≧◡≦)💝

介護してて 神様からのプレゼントは

やっぱりこれだよなー🤣💕

あー嬉し❗️

f:id:madaminumirai32:20191002014341j:image

これ日々草なんですが ばぁば👵が花壇に植えた昨年の花が枯れたあと、こぼれ種から ひと冬越して 夏が来てこんなに立派に咲いたんです❣️

種は栄養の無さそうな コンクリートの縁に小さな芽をだして そこから少しづつ成長を見せてくれました。最後にはこんなに立派な葉と🌸花を咲かせて(*´╰╯`๓)♬

元に、買った鉢植えより遥かに凛々しい堂々としたお花になりました。

この花をみていると どんなに見えない様な種でも 蒔いたら きっと育ってくれるんだ!

こんなに豊かな表情を見せてくれるんだ!

と 深く深く思えました。

まだまだこれからもっと大変になるであろう介護、、。想像がつかないけど、

じぃじ ばぁばの笑顔とこの花は 私の心をすごくすごく満たしてくれて

そして この先もきっと大丈夫☺と

元気づけてくれるものでした。