じいじ ばぁばとご機嫌な暮らし😊 統合失調症✖️老人介護

統合失調症と鬱のある障害認定者による祖父母の介護奮闘記(^。^)

じいじ ばあば 生春巻きにハマる

ばあば👵は、買い物をする時 珍しいものや新商品に割と手を出してみる性格で、

 

先日は安かったといって

 

ライスペーパーパクチービーフンなるものを

買ってきました。

 

エスニック食材 ^_^

 

👵:これ、どうやって食べるものなのかねぇ〜

 

どんなものかも、わからないでよく買ってきたな〜、、、😅

 

そこで 私も自分では作ったことはなかったのですが生春巻きを作ってみました。^_^

 

好き嫌いが激しいじいじ👴の口には合わないかもしれないなぁ〜と思いつつ

出してみますと、

 

じいじ👴もばあば👵も美味しかったらしい‼️

 

スイートチリソースも好きみたい💛

 

翌日も

👴:なまはるまきは無いのか〜?

 

との事で(^_^)可愛いですね~

 

気に入ったみたいです(^_^)❣️

 

f:id:madaminumirai32:20180926144906j:image

 

👴:お前は料理の腕がいいから美味しいなぁー

 

と 褒めてくれるじいじのよこから

口の悪いばあば👵も、

 

👵:材料がいいから美味しい。

 

と辛口評価^_^; 

 

👴:俺がせっかく腕がいいって言ってるのに、

なんで そうなるんだよぉー、、、

 

と、じいじと、私は顔を見合わせて苦笑いしました。(^◇^;)

 

いつか、、、

私が、80代90代になった頃には

私の食べたことのない料理にどんな反応をするのでしょう^_^❓

どんな食べ物が流行っているのでしょうね^_^

 

まだ歯が残っていて 普通食を食べられるじいじばあばに乾杯❣️